こんにちは。トライアングルズ 柿田です。



私の方は、今日はイベント2日目。
やっぱりイベントは楽しいです。

こういう展示会とかだと、ちょっと先を見据えた商品とかがあり
アイデアの幅が広がるのが好きです。

明日は、最終日の金曜日ですが、最後までがんばりたいと思います。




■■ 投資コラム − スピード調整に警戒 ■■


今日は、久しぶりに激しい相場になりました。

日経平均株価は、予想通り23,000円を付けてきました。

ここまで、目立った調整もなくきていただけに
節目を突破した後の動きが気になっていましたが
今日も、23,000円を達成した後も、しばらくは堅調でした。

堅調どころか、前場は一時468高まで上昇。
節目を突破しても、まだこの強さかという、異常すら感じる流れ。

売りが売りを呼ぶことはありますが
ここまで、買いが買いを呼ぶ展開は非常に珍しいです。


ところが、後場には行って相場は急変。
明日の寄り付きが、マイナーSQを迎えることもあって
急速に相場は先物主導での下落の流れに。

前場は468円高まで行った物が、後場は390円安まで下落。

1日の値幅としては、859円にも達する
非常に激しい相場になりました。

売買代金は、今年最大の出来高になっています。


このような乱高下のタイミングは、相場転換のサインも多いのですが
今の相場の強さは、なかなか説明が難しいところもあり
一旦の調整はあるものの、底堅い動きになる可能性もあります。

まあ、ボラティリティの高い相場である事は確かで
ナイトセッションでも、先物は既に300円安。

山が高かっただけに、下げ足の速い相場になる可能性があるので
十分注意して相場に望む必要があると思います。




※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − 州知事選で民主党が勝利、今後の政権運営に影響も ■■


11月8日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 23,563ドル(+6)
・S&P500 2,594.3ポイント(+3.7)
・ナスダック 6,789.1ポイント(+21.3)

8日は3指数揃っての上昇となり
ダウ平均は5営業日続けての高値更新。

大きな上昇は見せていないものの、ダウ平均を
中心に米国株は静かな値上がりが続いています。

ただし全般的には凪の状態が昨日同様に継続中。

徐々に上昇しているものの、推進力に欠ける状態となっています。


株式市場には大きな影響は生じませんでしたが
7日に投開票されたバージニア州知事選で
反トランプの民主党候補が勝利。

現在、税制改革に向け動いているトランプ政権ですが
選挙結果が微妙な影響を与える可能性も。

法案成立の鍵を握る上院の税制改革案が
9日に共和党より提示される予定です。

既に法人減税を1年先送りとの報道も生じており
政権側の目論見通りに進まない可能性があります。

トランプ政権の基盤の弱さも含め
今後の税制改革の行方に注目が集まることになります。


市場は次のイベント待ちの状態と言えます。

そしてそのイベントは法人税の改革=減税を
巡るものとなる可能性が高まっています。

今後の税制改革案を巡る
トランプ政権と上院の交渉の行方に注目したいと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 日本市況の様子 − 終値は45円安だが日中859円の乱高下 ■■


投資コラムにも書きましたが、激しい相場となりました。

11月9日(木)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 22,868円(-45)
・TOPIX 1,813.1ポイント(-4.4)
・東証1部出来高 27億4775万株
・同売買代金 4兆9935億円
・同値上がり858銘柄、値下がり1111銘柄、変わらず65銘柄

9日は日経平均で45円安となり久しぶりの
2営業日続けての下落。

終値ベースでは45円安とインパクトに欠ける数字ですが
本日の値動きは大荒れの展開に。

昨日の米国市場高を背景に前場は買われる展開で
日経平均は+468円となり23,000円台に突入。

しかし後場に入り、翌日のSQ算出を控え巻き返しが発生。
更に利益確定の売りも重なった結果、一気に前日比マイナス圏へ。

日中の値幅が859円となり、トランプ大統領誕生時以来の乱高下を演じました。


東証1部の売買代金は4.9兆円と5兆円目前となり
これまでの3兆円から一気に伸びました。


総選挙の発表後、そして総選挙後も
一気に駆け上がってきた日本市場ですが
本日の乱高下が上昇のフィナーレとなるのでしょうか。


更なる上昇の号砲となるのか
はたまた、一旦レンジ相場入りするのかは分かりませんが
本日の乱高下はこれまでにない相場状況と言えます。

上昇相場の継続を前提に過度なリスクを取らぬよう
注意したいと思います。

まあ、サヤ取りが無難で良いポジション取りです。




■■ サヤ取り デイトレ − デイトレお休み ■■


9日のサヤ取りデイトレも、お休みにさせてもらいます。

ランキングが、本当に決算関連で埋まってしまっており
全くペアが探せない状態になっています。

これだけランキングに色々出てくるということは
企業業績の変動が大きいということのも表れなのでしょう。
全体的には、好決算を発表している企業の方が多いので
全体的な業績は良いと見られます。

デイトレは、しばらく厳しいかも知れません。
スイングも値動きが多いので、気をつけましょう。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 逆張り仕掛け 絶妙なタイミングか ■■


[11/8 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 5*** 0.81%
買 8*** -0.09%
利益率 0.72% 目標値 5%


昨日からの新規ペアですが
若干サヤ縮小してきています。

相場環境が騒がしくなっていますが
今のところ、動きとしては穏やかな感じです。

日経平均株価の終値が大きく動いた時に
果たして利益率の変化がどうなるのか注目です。




[11/8 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 5*** 0.50%
買 5*** 2.01%
利益率 2.51% 目標値 5%


こちらも2日目ですが、大きくサヤが縮小。

大きな逆張りペアになっていて、この動きなので
相場の反転の動きが継続するようであれば
非常に面白い動きが期待できるペアになりそうです。

山が高いだけに、戻りも期待が持てそうです。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、まずまずの動き。

昨日から仕掛けている2ペアについて
相場が大きく反転するようであれば、逆張りの仕掛けとしては
一番ベストなタイミングでの仕掛けになります。

ようやくやってきて、相場反転のきっかけなので
少しは戻ってくれて、サヤ取りとしても成果を取りに行きたい。


逆に、空きポジションは2つあるのですが
ちょっとエントリーのきっかけを逃した感じ。

残りの2ペアは、来週になってからのエントリーかな。


明日はSQになりますが、SQを通過した後に
相場の動きがどのようになるのか。

先物主導で動く感じはしないのですが、明日の相場も楽しみです。



今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。