こんにちは。トライアングルズ 柿田です。



日本に戻ってきました。
前回来た時よりも、明らかに寒くなってます。
ユニクロの防寒具が、非常に役に立ちました。

久々の長時間LCCでしたが、持ち込んだタブレットで
ドラマを見ていたら、あっという間に到着しました。

といっても、普段よりも心なしか疲れましたが。

今回の日本滞在は、荷物運搬がメインなので
数日で、また一旦マレーシアに戻ります。
(決して、怪しい運び屋ではありませんので)

平日は1日だけの滞在なのですが
いくつか予定を入れているので、金曜日の予定をこなします。


日本深夜到着になってしまったので、投資コラムは割愛致します。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − ダウ平均は高値更新の一方、ハイテク株は大幅な下落 ■■


11月29日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 23,940ドル(+103)
・S&P500 2,626.0ポイント(-0.9)
・ナスダック 6,824.3ポイント(-87.9)

29日はダウ平均が100ドルを超える上昇を見せ高値更新の一方で
ナスダック指数が90ポイント近い下落となり
大型株とハイテク株で明暗を分ける形となりました。


本年のハイテク銘柄の上昇を支えたFANGと言われる
フェイスブック、アマゾン、ネットフリックス、グーグル(持株会社のアルファベット)
がいずれも大きく下落。

一方で大型株中心のダウ平均は好調。
ハイテク相場の上昇が終わりを告げたとも言われています。


特に金融株が引き続き好調に推移し
ダウ平均採用銘柄の上昇率では

2位JPモルガンチェース(+2.34%)
5位アメリカンエキスプレス(+1.39%)
7位トラベラーズ(+1.14%)

となりました。


アメリカ上院での税制改革の議論が本格化しており
税制改正を見越したポジション調整が入っているようです。

税制改正の恩恵を被る金融株は買われる傾向にあり
恩恵がそれほど期待できないハイテク株が
これまでの上昇分の手仕舞いもあり、売られている様子。


大型株が買われハイテク株が売られるとの新しい流れが
今後も継続するのか、注意深く見守りたいと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 日本市況の様子 − ダウ平均の上昇に相関、2営業日続けての上昇 ■■


・日経平均株価 22,724円(+127)
・TOPIX 1,792.0ポイント(+5.9)
・東証1部出来高 24億4557万株
・同売買代金 4兆5393億円
・同値上がり1070銘柄、値下がり878銘柄、変わらず89銘柄

30日は日経平均で127円高となり続伸。

久しぶりの2営業日続けての100円以上高となりました。


昨晩のアメリカ市場が、ダウ平均は大幅高の反面
ナスダックが大幅安とまた裂き状態となりましたが
日本市場はダウ平均に相関した形。

ナスダック指数に相関することもある日本市場ですが
今回は運よくダウ平均と相関しました。


ただし日経平均は、前場から後場半ばまで
前日比でほぼ変わらずの展開。

後場後半からの上昇により127円高となっており
月末特有のドレッシング買いの可能性もあります。


実際に売買代金は4兆円台ですが
指数の銘柄入れ替えに伴う売買代金上昇のため
参考数字となります。


日経平均採用銘柄では銀行株の上昇が目立ち
上昇率10位以内で5銘柄が銀行関連銘柄となりました。


資金的には新興株に流れている状況で
昨日IPOのトレードワークスは上場翌日の本日も初値が付いておらず
公募価格比で5倍以上の買い気配となっています。


明日から12月に入ります。

2連騰となった株価上昇の勢いが12月に入っても継続するのか
注目したいと思います。




■■ サヤ取り デイトレ − ノーリツ鋼機(7744) vs SCREN(7735) ■■


30日のサヤ取りデイトレですが

売り 7744 ノーリツ鋼機
買い 7735 SCREEN

を取り上げてみたいと思います。

股割きペアとして選んでみたかったので
がんばって探したのがこちらのペアです。

ノーリツ鋼機が上位ランキングに出ていますが
同業種のSCREENがマイナスになっています。

相関性も悪くない感じで、面白いペアだと思います。


寄り付きですが、ラッキーな寄り付きに。
ノーリツ鋼機が少し上昇したのに対して
SCREENの方は、下落してのスタート。

この寄り付きが効いたのと、予想通りの展開というか
ノーリツ鋼機が弱い動きになってくれたので
なんと、5%くらいのプラス!と良い結果になりました。

股割きを狙うと非常に良い結果が得られます。
見つけるのは大変なのですが、股割きペアはデイトレにはいいですね。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 怖いながらの逆張りペア ■■


[11/22 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4208 宇部興 3330 3255 2.25%
買 4272 日化薬 1687 1702 0.89%
損益率 3.14% 目標値 5%


順調にサヤ縮小しています。
3%台の利益率になってきてくれました。
非常に良い流れでずっときているので、このペアは安心できそう。

早いところ確定ラインまで到達して安心したものです。




[11/28 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** 0.69%
買 3*** 1.09%
利益率 1.78% 目標値 5%


利益率がプラス水準に戻ったばかりか
大きめにサヤが戻ってきてくれました。

順張りの流れが継続しているという印象があります。
流れにさえ乗っていてくれれば、全く問題ないのですが。




[11/30 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 4*** 1.14%
買 6*** -2.06%
利益率 -0.92% 目標値 5%


今日からの新規エントリーです。

ちょっと怖い逆張りのペア。
そして、初日からさらにサヤが拡大するという流れで
不安になるスタートではありますが
逆張りの悪い流れを断ち切りたいところです。

適度な上下の動きはあるようなので
タイミングが合えば、上手く取れるはずです。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、逆張りペアを新規投入。

また、相場が急速に戻ってきているようなので
どうなるのか、ちょっと心配なところもありますが
仕掛けたので、がんばってもらいたいです。


いよいよ12月になり、今年も最後の相場に。

どんな展開になるのか分かりませんが
今年も最後まで、がんばっていきたいと思います。



今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。