こんにちは。トライアングルズ 柿田です。


日本の事務所の方は、28日に仕事納め。
あっという間の1年でしたが、今年1年もお疲れ様でした。

マレーシアの方は、年末年始は特別な事はないので
29日まで仕事で、年初は1月2日から業務開始。

もう慣れましたが、色んなカレンダーに合わせて行動するので
頭の中がいつもぐちゃぐちゃになっています。


今年の年末年始は、タイのバンコクで過ごす事にしたので
マレーシアの仕事を29日で仕事納めをして
バンコクに家族で移動する予定です。

タイでの年越しは初めてなので
どんな雰囲気なのかは気になるところ。

とはいっても、タイはソンクラーンという別のお正月があるので
きっとマレーシアと同じように、何もないのだろうなぁという予想。

どこにいても、意外とお正月は退屈だったりするので
少しゆっくりしたいと思います。


今日の投資コラムはお休みにします。ご了承ください。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − 年末相場の中でイギリス市場が年初来高値を更新 ■■


12月27日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 24,774ドル(+28)
・S&P500 2,682.6ポイント(+2.1)
・ナスダック 6,939.3ポイント(+3.0)


27日は小動きながら3指数揃っての上昇。

昨日までダラダラと下落が続いていましたが
一旦反発した形となりました。

ただし若干戻りを入れた程度であり
市場はまだ年末モードが継続しています。


米国市場が年末モードが続いている中で
イギリス市場が12月は好調。

21日に年初来高値を更新していますが
27日は更に上昇し、再び高値を更新しました。

一方のドイツ市場は米国同様、それ程値動きは無し。

11月中旬からレンジ相場が継続しています。


ブリグジットの影響で景気後退懸念が生じているイギリスが株価上昇の一方
好景気が継続のドイツの株価がパッとしておらず
非常に興味深い状況となっています。


また59ドル台に乗せた原油価格(WTI)は
59ドル台半ばで値動きはありません。

59ドル台に急騰しましたが、一気に58ドル台に
下落することはありませんでした。

来年に向けた値動きに注目が集まります。


イギリス市場が興味深い値動きを見せています。

来年は更に上昇することになるのでしょうか。

しばらくイギリス市場の値動きにも注目したいと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 日本市況の様子 − 閑散相場の中で銀行株中心に売られる ■■


・日経平均株価 22,783円(-127)
・TOPIX 1,819.0ポイント(-10.7)
・東証1部出来高 9億9736万株
・同売買代金 1兆7305億円
・同値上がり606銘柄、値下がり1353銘柄、変わらず103銘柄


28日(木)は日経平均で100円以上の下落となりました。

ただし昨日に引き続き東証1部の出来高は10億株割れ且つ
売買代金も1兆円台であり、市場は閑散としています。


日中の値動きで見ると、前場から後場の半ばまでは
昨日の終値付近での値動きが続いていましたが14時過から下落が加速。

北朝鮮によるミサイル実験準備報道があり
為替市場が円高が進むのと同時に株も売られる形となり
最終的に127円安となってしまいました。



日経平均採用銘柄の下落率では
3位のふくおかFG(-2.48%)を始め
10位以内に銀行株が4銘柄がランクイン。

銀行株が中心に売られることになりました。

一方、上昇率トップは神戸製鋼(+2.45%)。

不祥事を受け下落が継続している中で上昇を見せましたが
現在の1,000円との値位置は、不祥事発覚前の1,400円付近に遠く及びません。


年内は明日の取引が最終日の大納会となります。

2017年最後の取引がどのような価格で終わるのか
明日の終値に注目したいと思います。




■■ サヤ取り デイトレ − デイトレお休み ■■


28日のサヤ取りデイトレはお休みにしました。

あまりに相場の動きが少なすぎて
デイトレにふさわしい銘柄が見つかりませんでした。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 年末だけど新規ペア ■■


[12/20 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4151 協和キリン 2150 2182 -1.49%
買 1928 積ハウス 2010.5 2039.5 1.44%
損益率 -0.05% 目標値 5%


今日は、2%くらいサヤが拡大してしまっています。
相場の動きの割には、サヤが動いた印象があります。

年末最後は、少しでもプラスになってもらって
良い締めを迎えてくれると嬉しいのですが。




[12/25 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4061 電化 4490 4495 -0.11%
買 5233 太平洋セメ 4795 4860 1.36%
損益率 1.24% 目標値 5%


今日からペア名が公開になります。
少しサヤとしては縮小して、利益率1%台に。

ゆっくりではありますが、まあ悪くはない形で進んでいます。

逆張りで、天井を捕らえられない時の失敗ぶりは
顕著な動きで、すぐに分かってしまいますから。

もう少し様子を見たいと思います。




[12/28 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 1*** -0.04%
買 3*** -0.99%
利益率 -1.02% 目標値 5%


年末ですが、新規のペアになります。
原油関連の動きになりますのですが、ペアがたくさんあったので
今のうちに仕掛けておこうとエントリーです。

周期性は、ボチボチという感じですが
最終的には、原油価格の動きに左右される形になります。

来年まで楽しみにしておきましょう。




[12/28 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 2*** 0.79%
買 7*** -1.23%
利益率 -0.43% 目標値 5%


そして年末なのに、もう1ペアの仕掛け。
こちらは、順張りのペアとしてエントリーしてみました。

キレイにサヤ縮小の流れに入っていて
既にかなりの時間が順張りの縮小に入っているのですが
まだまだ、この流れがいけると見ています。

こちらも、来年に向けてゆっくり動いてもらいたいです。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、新規ペアをエントリー。

年末ですが、あまり関係はないので
面白そうと思ったタイミングで仕掛けてみます。

結果が出るのは来年ですけども、これまた来年の楽しみです。


29日には大納会となりますので
これで今年の取引は全て終了となります。

最後の1日をがんばって、今年の振り返りをしたいと思います。

私は、バンコクへの移動があるので
メルマガの発行は、ちょっと遅くなる予定ですが
しっかり今年の締めをしたいと思います。



今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日〜

※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。