こんにちは。トライアングルズ 柿田です。


マレーシアに戻ってきました!

2週間ぶりくらいの戻りで
花粉からも解放されて、非常に心地が良いです。

今週末は、マレーシアの会社での社員旅行なので
また土曜日も朝が早いのですが
楽しんできたいと思います。

マレーシアのキャメロンハイランドというところに行くのですが
マレーシアの避暑地にあたります。

日本で言えば、軽井沢みたいな感じでしょうか。

マレーシアは、1年中気温が一定なので
キャメロンハイランドだと、1年中過ごしやすい気候なので
中には永住地として選択する人もいるくらいです。




■■ 投資コラム − ボラティリティ相場 ■■


今日は、3月限月のSQ算出日となりましたが
なかなか良い成果が得られました。

何も動きがない相場は、非常に退屈ですが
やっぱりある程度の動きがある相場というのは面白いです。


2月は、相場が乱高下しており
まだ収まった感じはしていないですが
ボラティリティが意識されるくらい、相場が動きました。

相場が大きく動くと、特にオプション価格は大きく動き
非常に狙い目となってきます。


相場は下げたとは言え、割と底値はしっかりしていて
大きく下げたと思っても、大きく回復してくる
そんな動きを繰り返しています。

この相場のパターンに乗るだけでも
結構取りやすい動きになっていると思っています。


このメルマガでは、サヤ取りを中心にお届けしていますが
必ずしも、サヤ取りだけに固執する必要はありません。

サヤ取りと平行して、狙える物は狙っておくことで
より相場を楽しむ事ができますし
利益も狙うことができます。


サヤ取りだけでも良いですし
他の投資を組み合わせても良いですし
自分のスタンスを持って、ポートフォリオを形成してみてください。



※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − 株価上昇の中で原油価格(WTI)が下落し60ドル台突入 ■■


3月8日(木)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 24,895ドル(+93)
・S&P500 2,738.9ポイント(+12.1)
・ナスダック 7,427.9ポイント(+31.2)

8日は3指数揃っての上昇、いずれの指数も相応の上昇を見せ
今週の混乱がひと段落した状態となりました。

トランプ大統領が鉄鋼とアルミニウムの輸入制限を命じる文書に署名。

しかしながら当初標的とされていた、カナダとメキシコに対する猶予の設定に加え
同盟国への配慮のコメントもあり
金融市場に対するインパクトはそれ程でもありませんでした。


株式市場は上昇したものの
このところ連動していた原油価格(WTI)は引き続き下落し
60ドル台前半に到達。

再び60ドルを巡る攻防が今後開始される見込みです。


また1月以降、底値付近でレンジ相場を形成の
ドルインデックスが、上方ブレイクするような値動きを見せており
今後のドルストレート通貨の値動きに注意を要します。


原油価格が節目価格の60ドルに迫り
またドルインデックスに値動きがあるなど
周辺市場が徐々に値動きを開始しています。

値動きの安定しない株式市場ですが
周辺市場の状況にも注意したいと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 日本市況の様子 − 日経平均が一時500円を超える上昇を見せる ■■


・日経平均株価 21,469円(+101)
・TOPIX 1,715.4ポイント(+5.5)
・東証1部出来高 17億5048万株
・同売買代金 3兆5584億円
・同値上がり1097銘柄、値下がり886銘柄、変わらず86銘柄


9日の日経平均は101円の値上がりとなり続伸。

昨日の米国市場は3指数揃っての上昇を見せており
貿易摩擦問題への懸念も薄らぎ、投資家のムードは改善。

また場中には米朝首脳会談が4月に開催されると報じられ
市場は久しぶりの楽観ムードに包まれました。

その結果、日経平均は一時500円を上回る上昇を見せることに。


しかしながらSQ算出の金曜日と言うこともあり
不安定な値動きを見せ、買いの一巡後は一気に株価が下落し
最終的には101円高で取引を終えています。

投資家は株価の急激な上下に振り回される形となりました。


株価は乱高下しましたが、為替市場ではドル/円が
前場に107円手前にまで上昇。

その後は株価同様値を戻したものの106円台半ばで踏みとどまり
2月下旬以来の円安水準に位置することになりました。


ファンダメンタル要因に振り回されている株式市場ですが
今晩は米雇用統計の発表があります。

雇用統計を境に相場の流れが変わるケースもあるため
週明けからのトレンドの方向には充分注意したいと思います。




■■ サヤ取り デイトレ − ユーシン精機(6482) vs イーグル工業(6486) ■■


9日のサヤ取りデイトレですが

売り 6482 ユーシン精機
買い 6486 イーグル工業

を取り上げてみたいと思います。

ユーシン精機が高くなっており
相手ペアとして、イーグル工業を取り上げてみます。

同業種ですし、相関性は高めですが
やや値がさ株ということもあって、少し出来高は少なめです。

股割きペアですので、狙いやすいとは思っています。


私は移動日だったので、結果だけのレポートになります。

寄り付きは、イーグル工業が少し高く始まり
少しだけサヤ縮小してのスタート。

寄り付き後は、ユーシン精機が下落の流れとなって
大きくサヤ縮小の流れとなりました。

10時くらいには、一旦サヤが戻りましたが
その後は、またサヤ縮小の流れとなって
1日の中で、かなりサヤの変動がある動きになりました。

平均して、2%くらいの利益になっており
最大では、3.5%くらいのプラスだったので
ペアの選択としては、良かったのではないかと思います。

出来高は、やはり少なめだったので
実際に張ってみると、どうだか分からなかったのですが
これだけ利益率があれば、余裕かなと思います。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 2ぺ追加 4ペア出そろい ■■


[3/7 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** 0.12%
買 6*** -1.38%
利益率 -1.26% 目標値 5%


3日目になりますが、あまり動きがありません。

まあ、動きがないくらいだったら
いいかなぁ。。。。という感じですが。

来週は、とりあえずプラス圏への回復期待です。




[3/7 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 2*** -3.77%
買 7*** -0.39%
利益率 -4.15% 目標値 5%


3営業日目にして、4%ものマイナスを超えています。

すっかりマイナス幅が増えてしまっていて
サヤの天井圏がまったく見えていません。

この勢いだと、来週月曜日には、損切りになっても
何らおかしくない感じになってきています。

なんとか、がんばっていきたいところですが。




[3/9 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 8*** 1.63%
買 8*** -1.29%
利益率 0.34% 目標値 5%


今日からの新規仕掛けになります。

サヤの上下の動きを繰り返しながら
直近のトレンドとしては、サヤ縮小の流れで
トレンドとしては、なかなか良いペアだと思います。

これは期待が持てるんじゃないでしょうかね。




[3/9 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 4*** -0.92%
買 6*** 0.25%
利益率 -0.67% 目標値 5%


こちらも今日からの仕掛けです。

まったく寄りも見ずに仕掛けていますが
こちらは、やや逆張りっぽい感じのペアかな。

サヤの位置としても、一番高いところにありますが
やや突出しているところもあるので
早いところ戻ってくるのではないかと思っています。

マイナスからのスタートですが
来週の動きに、こちらも期待ですね。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、追加で2ペアを足しました。
これで4ペアに復帰となります。

先に投入した2ペアが、あまり元気がありませんが
来週が、どんな動きになるのかを
楽しみに待ちたいと思います。

今晩は、雇用統計の発表も控えていますし
何より相場環境の値動きが激しいので
来週も色々な動きがあるのではないかと期待しています。

ネタがある市場の方が、やっぱり面白いです。


明日も早起きですが、社員旅行楽しんできたいと思います。


今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、良い週末をお過ごしください。


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。