こんにちは。トライアングルズ 柿田です。


来週は、マレーシアのオフィスの引越を予定しています。

去年から色々と引越続きになっていて
これで一旦お引っ越しも一区切りになります。

マレーシアの今のオフィスは
5年くらい使わせてもらいましたが
最初は広すぎると思っていたところも
いつの間にか人が増えて、賑やかになりました。

今のオフィスも、あと数日と思うと
寂しい感じもしますが、次のステージに向けて
さらなる成長を目指していきたいと思います。


昨晩から、ゴーン氏の会見や
イラクの軍事行動やトランプ氏の会見と
何かと騒がしい夜になりました。

相場も騒がしくなってきているので
ボラティリティの大きい相場に警戒していきましょう。




■■ 世界市況の様子 − 株式市場のクローズ後にイランの米軍攻撃が発生 ■■


・ダウ平均 28,583ドル(-119)
・S&P500 3,237.1ポイント(-9.1)
・ナスダック 9,068.5ポイント(-2.8)

7日のダウ平均は119ドル安となり反落。

米軍のイラン軍司令官殺害に対し
イランからの報復が予想される中
株式市場は軟調に推移しました。

ただしそれでもダウ平均は119ドル安に留まっており
1月の上昇に対する調整の範囲の下落といえます。


ダウ平均採用銘柄の下落率では

1位メルク(-2.66%)
2位JPモルガンチェース(-1.70%)
3位インテル(-1.67%)

となり幅広い銘柄が売られる展開。

ダウ平均は約100ドルの下落に対し
同採用銘柄の上昇は6銘柄に留まりました。


周辺市場では本日は目立った値動きは
生じていません。

ただし昨年10月のサポート&レジスタンスを
割るかに見えたドルインデックスが上昇し
ドルの底堅さが確認できた1日となりました。


比較的平穏に株式市場はクローズしましたが
その後にイランによるイラクの米軍基地への
ミサイル攻撃が明らかになり
各市場は混乱に見舞われました。

イランのミサイル攻撃を米株式市場が
どのように受け止めるのか
翌日の取引が注目されます。




■■ 日本市況の様子 − 日経平均は370円安で昨日の上昇分が消える ■■


・日経平均株価 23,204円(-370)
・TOPIX 1,701.4ポイント(-23.6)
・東証1部出来高 14億5311万株
・同売買代金 2兆5644億円
・同値上がり150銘柄、値下がり1981銘柄、変わらず30銘柄

8日の日経平均は370円安となり
昨日の370円高の全戻しとなりました。


東京市場の取引前にイラクにおいて
イランが米軍基地に対しミサイル攻撃実施と報じられ
日経平均は大幅下落で取引を開始。

9時半過ぎには23,000円を割れましたが
23,000円割れ後に反転。

後場に入ると23,200円での攻防となり
最終的に370円安の23,204円で取引を終了しました。


大幅安となったものの、昨日の上昇分370円の全戻しであり
決定的な下落には至っていません。

また売買代金は2.5兆円となり回復しています。


また株式市場の下落とともに急速に円高が進み
ドル/円は一時107.6円台にまで下落しました。

しかしその後すぐ反転し最終的に108円台半ばで
東京時間を終えており、ドル/円は東京時間で全戻しを
見せています。


大幅安となったものの、ドル/円は戻しており
また日経平均も昨日の上昇分が取り消された状態です。

明日以降、どのようなトレンドが発生するのか
海外市場の状況も注視しながらフォローしたいと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り デイトレ − ウィルグループ(6089) vs ディップ(2379) ■■


8日のサヤ取りデイトレですが

売り 6089 ウィルグループ
買い 2379 ディップ

としてみたいと思います。

売り買いを入れ替えてみての、再チャレンジです。

ウィルグループが大きく上昇したため
日足で見ると、今度はサヤが真逆になっています。

行ってこいで、今度は逆が狙えそうなので
面白そうなので取り組んでみたいと思います。

ずっと、この上下だけで取れたら楽なのですが。


寄り付きですが、両銘柄とも下落してのスタート。
相場が相場だったので、まあ下落スタートは想定通り。

サヤとしては、若干ラッキーだった感じに。

そして、その後の動きはまさに狙い通り。
ウィルグループが大幅下落となって
前日の大幅上昇のリバウンド下落となりました。

10時くらいの時点では、3%くらいのプラスと
ドンピシャの狙い目で、素晴らしいデイトレとなりました。

この組み合わせ、割と定期的にできそうな感じで
抜ければ、デイトレやスイングでも黄金ペアですね。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 逆張り戦略まずまず ■■


[1/7 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 1*** -0.70%
買 8*** 1.25%
利益率 0.56% 目標値 5%


ここから、昨日仕掛けた新ペア3連チャンになります。

まず最初のペアは、少しサヤ拡大です。
ただ、まだプラスのレンジを保っています。

相場の上下が激しいのですが
全体にやや下落トレンドになってくれると
サヤの流れ的にも一致するのかなと思っています。




[1/7 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 9*** 4.22%
買 5*** -0.96%
利益率 3.26% 目標値 5%


2組目は、サヤ縮小となって
あっという間に、利益率も3%台に乗ってきました。

非常に動きが早くて、面白い感じで
順調に動いてくれれば、一番利益確定が早そうです。

次の動きを楽しみにしています。




[1/7 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 4*** 0.44%
買 7*** -2.80%
利益率 -2.36% 目標値 5%


全部揃って良い感じに!と思っていたのですが
こちらのペアは、サヤ拡大となっています。

もともとチャート的にも、一番怪しい感じでしたが
早くももろさが出てしまった感じではあります。

全体では上手く構成されているので
動きを見守っていきたいと思います。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、新規の逆張り戦略が、まずまずです。
ポートフォリオとしては、上手く構成されているかなと思います。

逆張り戦略なので、相場が下落する方向だと
全体的にはプラスなのかなとは思っています。

相場のボラティリティが高い状態になっていますので
サヤも多少大きめに動く傾向が出ていますので
十分に警戒していきましょう。

ただ、今はチャンスだと思っており
9日の日本市場は反発することが予想されるので
逆張りの仕掛けは、良いタイミングかなと思っています。



今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。