こんにちは。トライアングルズ 柿田です。



毎日、毎日コロナのニュースばかりですが
良くなってきている兆しが見えてきません。

状況的に、まだしばらくは続きそうな気がします。

マレーシアは、現在鎖国中ですが
本日延長が発表されて、3月末までの予定だったのが
2週間延長で4月14日までになりました。

東京もロックダウンするのでは?というのがありましたが
結局は自粛要請ということで、なんか日本は弱腰です。


そんな状況ではありますが、私はどうしても日本に行かないといけないので
明日の夜から、日本に向けて移動します。

マレーシアは鎖国で、基本出国もできないのですが
外国人枠で出国して日本に行こうと思います。

ただ、今のところは片道切符で
マレーシアは、マレーシア居住者の外国人も入国禁止なので
一度マレーシアを出ると戻れない片道切符です。

まあ、それでも行かないと仕方ないので
ここは覚悟を決めて、移動しようと思います。


海外からの帰国者は、日本では嫌われると思いますが
マレーシアとか外出禁止で、しばらく一歩も家から出てない生活なので
よほど日本よりも安全な環境だと思います。

しばらくは、日本で堪え忍ぶ生活になりそうです。




■■ 投資コラム − 中央銀行の買い漁り ■■


昨日のコラムに続きですが
各国の中央銀行が、一斉に暴挙に出ています。

横並びだったら、何でも良いような感じで
日本も、これに続けという感じの動きになっています。


先に発表になったアメリカのコロナ対策のための
経済施策としては、220兆円というとほうもない数字です。

GDPの10%くらいに相当する金額で
過去最大の経済施策となります。

数字としてはとても派手ではありますが
その財源がどこからくるのか?というところです。

結局は、中央銀行がお金をばらまいて
あらゆる資産を買い取るような内容になっています。

金融危機を起こさないように
とりあえずは、中央銀行は危なそうな債権などは
買い取りますよという内容になっています。

コロナに加えて、金融危機がきてはたまらないということで
中央銀行の資産がものすごい量に膨らみます。


日本も、20万円をばらまくような案がありますが
こちらも国債を発行してのバラマキです。

もう各国が好き勝手やっている感じだったら。
だったら、100万でもばらまいたら?くらいな感じで
金額の妥当性というのは、既に失われています。


株価は、世界的に経済施策を受けて上昇していますが
歪み感が半端ない感じない気がします。



※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − ダウ平均2,112ドル高となり過去最大の上昇 ■■


・ダウ平均 20,704ドル(+2,112)
・S&P500 2,447.3ポイント(+209.9)
・ナスダック 7,417.8ポイント(+557.1)

24日のダウ平均は2,112ドル高となり
3営業日ぶりの大幅高。

上げ幅は過去最大となり、引き続き上下に
荒い値動きが続いています。


一旦否決された新型コロナウイルス問題に
対応する大型経済対策について
米与野党間で合意に向けた協議が進み
投資家に安堵感が広がり一気に買いが進むことになりました。


ダウ平均採用銘柄の上昇率では

1位シェブロン(+22.74%)
2位アメリカンエキスプレス(+21.88%)
3位ボーイング(+20.89%)

となり上昇率上位3銘柄はいずれも
20%を超える高い上昇を見せました。


周辺市場では金価格の上昇が続き
1,600ドル台を回復。

1日70ドル以上の大幅な上昇となりました。

一方でドルインデックスは下落し3日続けて陰線。

極端なドル買いは一服した状態です。

尚、原油価格(WTI)も一時25ドル台を回復し
急落後の戻し相場が継続しています。


米大型経済対策への期待感から大きな上昇を見せましたが
逆に議会で可決した後の材料出尽くしの懸念もあります。

大きな値動きが各市場で続いており
一時的な値動きの発生に右往左往せぬよう
注意したいと思います。




■■ 日本市況の様子 − 日経平均2日続けての大幅高に ■■


・日経平均株価 19,546円(+1,454)
・TOPIX 1,424.6ポイント(+91.5)
・東証1部出来高 22億8028万株
・同売買代金 3兆7364億円
・同値上がり2055銘柄、値下がり93銘柄、変わらず20銘柄


25日の日経平均は1,454円高となり大幅高。

3営業日続伸となり19,500円を回復しました。


昨日のダウ平均が2,112ドル高と大幅高となり
日経平均も寄付き直後に18,500円を回復。

そのまま上昇が続き、19,000円まで一気に上昇
することになりました。

その後は後場の中盤まで動きませんでしたが
14時前から動き始め、最終的に19,500円を回復し取引を終了。

米国で大型の経済対策実現が目前であり
米国市場始め各国市場が買戻しの状態です。


日経平均採用銘柄の上昇率では

1位東急不動産HD(+19.76%)
2位住友不動産(+19.73%)
3位東京建物(+16.92%)

となり不動産銘柄が上昇率ベスト3に登場。

また日経平均採用銘柄で下落した銘柄は
2銘柄に留まり全面高の状態となりました。


尚、為替市場ではドル/円が110円台から111円台に
上昇しており本日は株高円安が進んだ状態です。


2日続けて日経平均は大きな上昇を見せ
20,000円回復目前の水準に到達しました。

3月中に20,000円の回復なるかという点に
注目したいと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り デイトレ − 信越化学(4063) vs SCREEN HD(7735) ■■


25日のサヤ取りデイトレですが

売り 4063 信越化学
買い 7735 SCREEN HD

を取り上げてみたいと思います。

半導体関連が大きく戻してきており
そこからペアを選定してみました。

1日だけの動きを見ると、売り買い逆なのですが
ここは素直にサヤの大きさを見て決めてみました。


寄り付きは、ものすごい買い気配に。
全くエントリーできる雰囲気ではなく見送りになりました。

寄りから5%以上動いていたので
エントリーするのが難しい感じでした。
これだけ動くと、寄り付きで行くには勇気がいります。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 再び逆張り勝負 ■■


[3/25 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 8*** -2.08%
買 8*** 1.18%
利益率 -0.90% 目標値 5%


今日からの新規ペアになります。
悩みましたが、逆張りっぽいペアにしています。

相場は戻ってきていますが
そんなに上昇する環境とは思えないので
ここは逆張りでの勝負どころと見ています。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、逆張りペアを入れてみました。

相場的には、さすがにそろそろ天井かと。
経済対策があるにしても、これだけコロナで経済が混乱しているのに
株価が堅調というのは、どうも納得がいきません。

戻りも、そろそろ天井だと思われますし
権利落ちの後は、厳しい展開が続くのではないかと
個人的には見ています。


私は、明日は移動日になるので忙しいですが
しっかり準備して、移動に備えたいと思います。



今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。